■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
休日の朝~

水曜日の朝、テレビに向かって姿勢を正している人が・・・



ブログ647 


側には、まだ眠くて動けないむんが!!
ジジが何を見ているのかと言いますと
ヨガのDVD!
それもモデルのSHIHOちゃんのです
いつの間に買って来たのか、ジジがヨガをね~なんて思っていると




ブログ648 


ブログ649 


とてもヨガとは思えないポーズで頑張っていますが
このところちょっと体重が増えたようで
これで痩せる作戦のようです
側にいたむんは呆れた顔(眠いだけ?)して
ジ~~っと動かずに見守っていました!




むんの足も大丈夫です! お腹もそんなに長引かずに
今はカリカリご飯に戻して様子を見ています
ただ、油断はやはり禁物なので
あまり無理をさせないようにしようかと思っています
ご心配ありがとうございました!



ヨガのポーズを決めているジジを私も笑えません
来月には健康診断があります
あと一ヶ月!私もヨガ始めたら何とか間に合うかな?
体バキバキ言わせながら、頑張ってみようかなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 

 






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 00:20:25 | Trackback(0) | Comments(10)
ジジの願い!
かなり久しぶりに、火曜日と祝日が重なったこの日
私もジジもお休みで「何処行く?」と以前から話し合いを!
私は「ちょっと買い物もあるから、ニューオープンのアウトレット!」
ジジは「都内の方が空いているし、たまにはオシャレな場所へ!」
さて、行った先は・・・


ブログ172

「やっと抱っこから開放された~歩きが一番♪」 そんな感じのむん
ここは何処かと言いますと


ブログ175
 
そ~~ここは「恵比寿ガーデンプレイス」
ジジの意見に軍配が上がりました。
この前の豊洲でのデートから、ず~~~っと「恵比寿」とうるさかったジジ
何故かと言うと・・・ 行きたいショップがあるから
オドちゃんママからの情報で、恵比寿の三越はワンコOKと聞いていたから!!


キャリーバック・カート・抱っこなら、食品フロア意外は大丈夫なのです!!
これならむんも一緒に行けるよ~って張り切ったジジ
それに「何も買わないよ!!見るだけだからね」と対抗した鬼嫁のぽん!!
張り切りすぎて、三越開店前に着いちゃいました。
取り合えず喉が渇いて、テラスのあるパン屋さんへ


ブログ173

さすが「恵比寿」 パン屋さんにも 「YEBISU」の生が~♪(黒も!)
パンをつまみに堪能しました!!
でも、本当は ↓ こっちがいいなぁ~


ブログ176


ブログ174


ブログ177

お天気も良くって、むんも相変わらず楽しそう~
沢山ワンコのお散歩へ来ていましたよ!


ブログ178

店内はジジの抱っこで移動のむん


ブログ179

そして、ジジお目当てのショップへ!!
お店の方が快く「ワンちゃん下へどうぞ~」と嬉しいお言葉
以前このショップで購入した、ジャージ素材の赤い上着が評判が良く
気を良くしてしまったジジ!! 
今回は見るだけ!!と私から言われていましたが


ブログ181

そう~戦利品ぶら下げて気分良く♪歩いてます。


ブログ180

「やったね~ジジ~!!」とむんも気分良く


ブログ182

代官山まで足を伸ばし、ヒルサイドパントリーでパンを買いに入ったジジは
何故だかパンではなく、「イタリア米」を買って来ました。
その謎はいつの日か・・・


最近むんや私の希望で行く場所を決めていたジジ
たまには願いを叶えてあげないと可哀想だからね!!

あ、私明日の夜ちょっとお出掛けしちゃうから、むんとお留守番お願いね~♪
まさか~今日がその為のご褒美だなんて・・・
やっぱり鬼嫁なぽんでした。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 22:36:07 | Trackback(0) | Comments(12)
ジジ念願の!

お天気の良かった今日は、ジジの風邪も良くなり
むんの体調も今のところは安定していたので
去年の秋からジジの念願だった
高速に乗ってむんと一緒の『 ロングドライブ 448355
よ~~~やくジジの願いがかないました。


と言ってもむんの体調も考慮してそんなに遠出ではなく
ちょっとの距離だったので、オドちゃんに会いに豊洲とか
かめこちゃんに会いにグランべりーとかの方が時間が・・・
まぁ~細かいことは気にしないジジですので
今回のドライブがむんにとってのロングドライブとすることに!!


朝7時に我が家を出発!東北道に乗り込み

ブログ29


取りあえずお腹の空いたジジの為に休憩を!!
初めてのサービスエリアに匂い嗅ぎで忙しいむん
自分のご飯探しで忙しいジジ、その姿を撮るのに忙しいぽん!


ブログ30

「ふ~~~ん。こうなってるんだぁ~」


ブログ31

ブログ32


ジジが買ったビックが「黒豚肉まん」を見つめてアピールしてます。
でも、あげません!!


ブログ33


最後はふてくされてソッポ向いてしまいました。
むんのご飯持ってきたから大丈夫だよ~


ブログ35


そして、いよいよ目的の場所へ
まだ早い時間だったので出店も閉まっています。
他は大丈夫かぁ~?


ブログ36


「ん~~~~!!私をここへ連れて行きたかったのね~ジジ!」


ブログ34


今日の目的地
        『 関東三大厄除け・佐野厄除け大師 』
むんのお尻の手術前に来たかった場所
今日ようやく足を運ぶことが出来ました。
むんも元気に一緒にお参りすることが出来たのが何よりです。


去年から様々なことが起こった我が家です。
むんが一番大変だったことをジジも私も心配していました。
今年はいい年であるようにとお願いして来ました。
小さな事はまだまだ沢山あると思っていますが
こんなお出かけが少しでも増えると嬉しいなぁ~


午後は浦和のじぃじ&ばぁばがやって来るので早めに帰宅しました。


そうそう!ジジのもう一つの大事な目的が・・・
(もしかして、こっちが一番だった?)


ブログ37

ここの金運アップのお守りを買わなければ!!
早い時間でしたが開いていました。
ジジは前回ここで購入したお守りで金運アップしたと言ってます。
今回は私の分も購入!!
さぁ~どうなるかはお楽しみです~♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 21:38:12 | Trackback(0) | Comments(8)
ジジの目線!

雪の降った水曜日。室内のドックランの帰りに
いつも行く「イオン」の中にあるペットショップへ立ち寄って
あまりの寒さにむんは大丈夫か?っと思い
上着でも!と見ていると・・・
『特価 ¥2.000均一
』の文字が!!


体調が良い今のままでいて欲しくって
お散歩の寒さ対策の為に迷わず購入!!
今日のお散歩で早速着てみました。
そして、写真を撮ったのは久しぶりにジジです。


ブログ546


最近あまり歩かないむんを、なだめながらのお散歩
テケテケ頑張って歩いてます。


ブログ547


微妙なアングルですがこれもジジのセンス!


ブログ548


寒い北風ににも負けずに今日はしっかりとお散歩したむんです。


ブログ549


ジジが毎日のお散歩を担当してくれているので
私はかなり助かってます。
歩かない時は抱っこして甘やかしているジジ!!
ジジいわく
「抱っこのお礼にチュー 414 してくれるんだよね 398 ~」
すっかりむんの罠にはまってしまった親父です。


せっかくなので・・・


ブログ545


こんなピンクの派手な柄を選んでしまいました。
まぁ~温かそうだからいいか~!! どう?むん?




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 23:14:55 | Trackback(0) | Comments(6)
まだかなぁ~?

今日はジジの新年会の日
築地の男達は早朝には強いが、夜が弱い!!
特にジジは夜の8時過ぎると、も~~ダメ
お箸握ったまま寝てた事もあるくらい
お酒が入ると、なおさら眠くなってしまいます。


ブログ528


今夜は仕事から帰った私とむんとでお留守番!!
ジジまだかね~なんて話しかけてたら
これから電車乗るよ~との連絡。眠いむんも頑張って起きてます。


ブログ529


しかし!!もう着くはずの時間に帰って来ません
携帯も呼んではいますが出てくれないし
今の世の中何があるか分からない時代!ちょっと心配・・・
そしてやっと連絡が来たと思ったら


気分が悪くなって途中下車してたらしい・・・
こんな事は今までに一度も無かったこと!!
「飲み過ぎ 412!!」 と怒ってみたものの(かなりの鬼嫁です)
後から考えてみたら、ジジもむんの事でかなり心配をしていた様子
その疲れが出ていたのかもしれません  ごめん!!ジジ


ブログ530


いつもより早い仕事だった私と、待ちくたびれたむん。
一緒にリビングで寝てしまいました。
でも~さすがですね!!鍵の音が聞こえたら


ブログ531


しっぽ高速マッハでジジをお迎えしていましたよ~



私はと言うと・・・起きれず横になったまま写真撮ってました。
お出迎えしてくれるのはむんだけだった。ごめんね~ジジ!!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジジ | 23:56:26 | Trackback(0) | Comments(14)
次のページ

FC2Ad

