■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
ぽんの「力の源」

三連休の真ん中!
明日もお休みでいいなぁ~って思いながら
仕事の準備している、ぽんです。
忙しくって体が疲れるのは寝れば何とかなりますが
精神的に疲れているのは・・・ちょっと、ね~




乗り越えなければならない課題が山済みのこの頃
時折、憂鬱だなぁ~って思っていても
頑張らなければいけないのが、勤め人です
色んな思いを抱えてお家に帰ってみると・・・




ブログ588


こんな風にお出迎えのワンコがいます。




ブログ589 


幸せそうな寝顔です。


何だか明日も頑張れそうな気がします。
単純ですよね~
でも、これが私の元気と力の源ですから!!
居てくれるだけで、とっても幸せな気分です




あっ!もう一人いた



ブログ587 


珍しく連休でのんびり転がっている方が!
一応、元気の源かな?




ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、お許しを~
明日も元気に頑張ります!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157

 

 





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:50:03 | Trackback(0) | Comments(10)
スタミナ満点

私がお休みだった火曜日
東京のお盆が7月と言うことで、お墓参りに行って来ました。
ジジの実家のお墓は


ブログ395 

ブログ396 

調理器具問屋が並ぶ「かっぱ橋」の直ぐ近く
いつもはのんびり眺めながらですが
こう暑くってはのんびり歩いてもいられず
長男の嫁としてのお勤めを果たした後は
美味しいスタミナ補給へと急ぎ足!(どっちがメインだか)




ブログ394 

どじょう・うなぎ専門店 「飯田屋」 へ
久しぶりに訪れるお店です。




ブログ390 


まずは冷たいビールを飲みながら、どじょうをつまみます。




ブログ391 

まる(頭が付いたまま) 又は、ぬき(開きで骨抜き)を選んだら
小さな鉄なべに乗って運ばれます。
ちなみに今日はぬきにしました。
ごぼうを追加で注文して、無料のねぎ(お代わりし放題)を
たっぷり乗せて、ピリリと効いた山椒を掛けて




ブログ392 


スタミナ満点のどじょうで夏バテを吹き飛ばす作戦です。
で、これでもまだ足りないジジは




ブログ393 

「うなぎ」食べてました!!




むんをお留守番させて、ごめんね~と言いながら
堪能したぽんとジジですが
お家へ帰ってから、むんのお腹の調子が悪くなり
ご飯食べなくなって、ちょっと焦ってしまいましたが
今日は何とか回復してくれたので、ホッとしています。




むんを置いて出掛けたからかな?って反省しつつ
人もワンコも体調の管理をしなければ!!と
改めて思った休日でした。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:58:00 | Trackback(0) | Comments(12)
手当て
むんが朝から体調が悪かった日
ずっと一緒にいながら読んでいた本があります。
以前(ず~~~っと借りててごめん!)オドちゃんのママから
むんの体調を心配してくれて、貸してもらっていた本
「ドッグホリスティックケア DOK+」




弱っていたむんの心配もありましたが
何より、飼い主の心構えと言いましょうか
穏やかで、落ち着いた気持ちで接しないと
敏感に反応するワンコは気がついてしまうのかな?って
ちょっと自分への反省も気付かされた本でした。


ブログ291


マッサージ・Tタッチ・犬の為のアロマテラピー等
お互いの気持ちがとっても大切だと、改めて気付かせてくれました。




ブログ292


まだ残るカイカイ!私達人間も痒みには我慢で出来ません。
それを我慢させているのですから、ストレスから
ガウガウしちゃうのも仕方がないかなって思うと
何とかしてあげたくなって、優しい気持ちにもなります。
この気持ちが大切なのかなぁ~ってこの本を読んで思いました。




ブログ293


『 手当て 』 字のごとく、手を当てて癒し治してあげる。
イライラしている時の手は伝わっていたんですね~
最近むんも落ち着いてきました。
もちろん、私の気持ちも!!
まだまだ日々勉強だ!!と感じているぽんです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:30:52 | Trackback(0) | Comments(6)
腰が・・・

腰が痛いです・・・むんではなく、私が!!
仕事柄変な体制の時もあり(どんな仕事だぁ~?)
長年ごまかしつついた腰が、ちょっと痛くなって来ました。
決して仕事のし過ぎでは無いと思いますが!!
他に思い当たるのは・・・




ブログ256


この方が原因?? 8kg近いの膝に抱っこしたままPCに向かっています。
以前からそうでしたが、その頃より体重かなり増加している「この方」




ブログ258


何故か膝の上に乗りたがります。
ただ乗っているだけだと、そんなに負担はないんですが




ブログ257


写真ぶれてますが、マウスを持つ手にあご乗せて寝ちゃうんです~
それを支える為に、前屈みになる私!!
で、腰が痛くなる原因の一つに!
すっかりリラックスしているの見ると、邪魔にも出来ず
少しの時間なら耐えているぽんです。




ブログ259


何故?狭くて不安定な場所がいいのでしょうか?
そして、早く腰治したいですぅ~~~~!!
が、明日から怒涛の6連勤!
その合間には、送別会やハードなミーティング~が待っています。
ちょっと悲しい一週間になりそうです。




6月は予定いっぱい入れて、ストレス解消しないとなぁ~
なので、誰か一緒にストレス解消したい方 遊んで下さ~い!
お待ちしております!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぽん | 23:59:42 | Trackback(0) | Comments(18)
えっ?そんなに匂う?

私はお家に帰るとまず、ラクチンな部屋着に着替えて
邪魔な髪を束ねる事をします。
(とても皆様にはお見せ出来ないグ~タラ姿!!)
むんのご飯の仕度をしながら、ちょっと一杯♪
晩御飯と言うより、晩酌と言う言葉が合っていますが・・・




仕事の疲れとお酒のほろ酔い加減も手伝って
ゴロ~ンっと寝転んでいると、なにやらゴソゴソと動いているのが!



ブログ233

束ねているのに使っていた、ヘアーバンド!!
むんに引っこ抜かれました~~~
あっと言う間の神業です。
慌てて奪い返そうと思って見ていたら、なにやら様子が・・・変です。



ブログ229

「くぅ~~~~~っ!!たまんない!!」
そんな表情をしながら、噛んでます。  
どう言うこと???



ブログ231

咥えたままどっか行っちゃってます!!



ブログ230

目が虚ろなんですけど?  むんどうかしちゃったかな?
そんなに匂うのかな?




ブログ232

あ~~~~っ 完全に意識が行っちゃってます。
何だか複雑なんだけどなぁ~



私の頭(髪) ワンコには香しい匂いなんでしょうか?
むん、たまに頭にへばり付いている時があるから
今度は他のワンコにも頭を嗅いでもらわないといけません!!


でも~皆こうなったら・・・立ち直れないかも!!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぽん | 22:42:05 | Trackback(0) | Comments(10)
次のページ

FC2Ad

