■むんのプロフィール

ぽん

Author:ぽん
名 前 むん(女の子)
犬 種 ウエスティー
誕生日 2006年8月11日
好 き お散歩 畳掘り 他多数
嫌 い 足拭き   
好 物 イチゴ 牛乳 氷

飼い主 ジジ*お酒大好きメタボな
        40代築地人
     ぽん*朝が早いの苦手な
        30代勤め人

■カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■お気に入り・リンク
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

■blog ランキング
■FC2ブログランキング



スポンサー広告 | --:--:--
次は何?

近いうちに検診に行こうと思っていましたが
気になる点が多かったので
今日ジジに病院へ行ってもらいました。
お尻を気にしている仕草が、またあったのと
外耳炎と膝の検診をお願いしました。


まず、お尻を絞ってみたところ問題がなく大丈夫!
外耳炎も今のところ異常がいられず、大丈夫!
術後5ヶ月たった膝も、全く問題なく大丈夫!


20071205225741.jpg

右と変わりなく伸ばしているようだし
お散歩で見る限り、歩行にも異常はなく
順調に回復して、再発も見られないと言う事でした。
お腹も吐く行動の割には問題がなく
今回は全てにおいて異常がないかと思ったら・・・


20071205225748.jpg

さすがむんの主治医!!
以前からあった湿疹で、まだ治っていないところを発見!!
広がる可能性がある!!との診断結果。
ジジから聞かされ心配になって、先生に電話したら
「毛包炎」と言ってたような・・・


確かオードリーちゃんもこの病気だったはず!
「取り合えず軽いうちに徹底的に治しましょう~」の言葉に
次は皮膚かぁ~と思いましたが
まずはシャンプーで様子を見て判断する事になりました。
仕事中の慌しい会話だったので、今度じっくり聞こうと思ってます。


20071205225733.jpg

病院でのシャンプーでストレスを感じなければ良いけど
目の前にある病気を治して行く事が
先決と思い
また頑張って行こうと思っています。
むん自信はいたって元気なのが救いです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 156 ランキング参加中!157


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

むん | 23:32:31 | Trackback(1) | Comments(6)
コメント
No title
そうかぁ・・。大変ですねぇ。
でもむんちゃんが元気ならチョット安心しました。

オケツと肉球・・・私のツボばかりおさえた写真。
めっちゃかわいい(*⌒m⌒*)
2007-12-06 木 01:14:47 | URL | ごん太ママ [編集]
No title
うーん、なかなか完全復活とはいきませんね。
ねねもよく顔を書きますが、モサモサの毛をかき分けて調べるのは大変で、しかも何も見つからない始末・・・。
話せたらホント楽なんですけどね~。
2007-12-06 木 09:44:02 | URL | トラコ [編集]
No title
毛包炎を毛包虫と勘違いしてドキドキしちゃった
私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
はな一度かかった事があったのですが(虫の方に)
結構治療が大変だったので。
でもほんとむんちゃん、体調は良いみたいなので
安心しました♪
はなも気がつくとブツブツできているの。
気をつけないとね!
むんちゃん、シャンプー大変だけど頑張ってね!
2007-12-06 木 13:28:22 | URL | まきぴ [編集]
ごん太ママさんへ
取り合えず元気なんで助かってますが
ちょっと痒そうにしてますね~

やっぱりママさんのツボでしたか?
ちょっと毛が薄いのでボリューム感に掛けますが、なかなかでしょうか?
ワンコの肉球って良いですよね~私も大好きですよ!!
2007-12-06 木 21:51:01 | URL | ぽん [編集]
トラコさんへ
ねねちゃんもお顔痒がってますか?
毛を掻き分けて探すのって大変ですよね~
暇さえあると背後から近づいて、ワサワサ探ってます。
その場所に近づいたり、当たったりすると嫌がるので分かりやすいむんです。
「ここ痛い!痒い」ってホント話が出来たら良いですよね~
2007-12-06 木 21:55:55 | URL | ぽん [編集]
まきぴさんへ
まきぴさ~~ん風邪は大丈夫なんですか?
コメントがあってちょっとビックリしました。
それに・・・毛包虫?ってあるんですか?
色んな病気ってあるんですね~
はなちゃんも病気経験して頑張って来たんですね!!
むんは比較的皮膚が強い方だと言われていたんですが
軽い症状の内に、完治目指して頑張ります。
まきぴさんも無理しないで下さいね~!!
2007-12-06 木 22:01:03 | URL | ぽん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

( 毛包炎 )についての最新のブログのリンク集
毛包炎に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… 2007-12-12 Wed 23:40:45 | クチコミコミュニケーション

FC2Ad

